2010年3月4日木曜日

SEMに関与する大阪バイトたち

きちんとしたマーケティング戦略・施策を考える一歩として、あなたが今後選択するSEM大阪戦略やバイト行動の、方向・照準・ゴールのイメージをより鮮明にするため、”めざす先”をしっかりと定めます。

"めざす先"は、目的と目標の2つの要素で設定します。目的とは、'大阪バイトたちがSEMとしてどうなるために、どんなことをやろうとしているか、その方向づけをする宣言文です。

目標とは、めざす数値と最終期限をいつにするか、いつまでに、どれぐらいのハードル(数宇)をクリアすることをめざずのかを明らかにすることです。

数宇も期限も入らないものは目標とはいいません。数字と期限のない"目標のようなもの"で、SEMに関与する大阪バイトたちが一旦合意できたとしても、
それは雰囲気的な合意というあいまいなものと疑ってかかったほうがいいかもしれません。